素敵な結婚生活を目指して!24歳が婚活パーティーに参加して結婚するためには

結婚生活に憧れを抱いて、早く自分の家庭を作りたいと思っている方も多いかもしれません。普段はあまり出会いがないため、婚活パーティーに参加したいという方もいますよね。24歳で婚活パーティーに参加して結婚を目指す時、どのようなことがポイントになるのか詳しく見ていきましょう。

また、24歳は婚活パーティーで人気なのかということも併せて説明します。

婚活パーティー後の2回目のデートを成功させるポイント

婚活パーティーで24歳は人気?

婚活パーティーは、様々な世代の男女が利用しているため、自分の理想に合っている人と出会いやすいのではないでしょうか。24歳で参加すると、婚活パーティーで人気になれるのかどうかというのは、男性と女性で違ってくるかもしれませんね。

女性の場合、年齢が若いほうが人気になりやすい傾向があるため、24歳での参加はメリットが大きいです。自分から頑張って話そうとしなくても、男性のほうから色々質問してきてくれるでしょう。立食パーティーなど、雑談タイムが多い場合は周りに人が集まるため、特に人気を感じやすいはずですよ。

男性の場合、年齢が若いほうが人気かというとそうでもありません。もちろん、女性の中にも年下好きの方はいますが、結婚となると年齢の若さよりも、年収や性格などがより重要になるのかもしれません。また、女性との年齢差があると、話しかけにくいと思われてしまう可能性があります。

女性のほうから話しかけてくれるのを待つよりも、気になる女性には自分からどんどん話しかけていくほうがいいでしょう。

女性より高くなりがち!男性の婚活パーティーを安い費用で参加する方法

どんな婚活パーティーを選べばいい?

婚活パーティーは、専用の会場を利用して行われるものもあれば、趣味を一緒に楽しみながら行われるものもあります。20代前半の良さを前面に出そうとするなら、趣味を楽しみながら行われる婚活パーティーを選ぶといいのではないでしょうか。

あまり堅苦しいものではないため、自然体で異性と話すことができ、自分のこともアピールしやすいですよ。料理が得意な方は、男女が一緒に料理を作りながら距離を縮めていく婚活パーティーはどうですか。協力しながら何か一つのことに取り込みことで、一体感が出て恋愛感情を抱きやすいかもしれません。

また、年齢が近い異性と出会いたいという方は、年齢制限が設けられている婚活パーティーがおすすめです。事前に参加する人の年齢が分かっているため、24歳ということを変に意識する必要はありません。職業や年収に条件がある婚活パーティーもあるため、自分のスペックに自信がある方は参加してみるのもいいでしょう。

年齢以外の部分で何か一つでも武器があるとさらにモテやすいですよ。

当日は何に気を付ける?

婚活パーティーに参加する時は、少しでも異性からの視線を集められるように気を遣いましょう。初対面の印象が良くなければ、その次に繋がりにくくなってしまいますよね。カップリングを成立させるためにも、第一印象はとても大切になります。

服は、自分が一番素敵に見えるものを選びます。普段通りの自分を見せたいという方もいるかもしれませんが、あくまでも婚活パーティーだということを忘れてはいけません。Tシャツに短パンなど、ラフな格好は付き合ってから見せることにして、当日はオシャレをしていきましょう。

気合を入れ過ぎても周りから浮いて話しかけられなくなってしまうため、カジュアルフォーマルを意識するといいのではないでしょうか。参加する季節に合わせて、素材やデザインにもこだわると一目置かれるはずですよ。また、20代前半ということで派手なファッションを楽しみたいという方もいるでしょう。

しかし、過度な肌見せや、奇抜すぎるものは悪い印象を与えてしまうかもしれません。様々な世代の異性から好感を持ってもらうために、清潔感のある爽やかな服がおすすめです。婚活パーティーが始まり、一対一で会話する時間になったら自分のことをしっかりアピールする必要があります。

当日は緊張してしまう可能性があるので、事前に何を伝えたいか、どんな話をしたいか考えておくといいですね。プロフィールはお互いにチェックすることが出来るため、そこに書いていない情報を伝えると印象に残りやすいです。

自分のことばかり話しても盛り上がらないので、相手に話を振ったり色々質問したりしましょう。フリータイムがある場合は、気になる相手と二人きりで話せるように行動してください。積極的に誘いに行き、時間を無駄にしないように気を付けます。

あまり年齢のことは気にせずにいることがコツですよ。

相手を見極めるポイント

相手との相性を見極める時のポイントは、話していて自分が相手に惹かれるかどうかということです。まずはそこがクリアしなければ、一緒にいても楽しくありませんよね。条件だけを見て結婚したいという方はいいかもしれませんが、しっかり相手のことを好きになって結婚したいという方は、自分の感情を大切にしましょう。

また、相手が本当に信じられる人かどうか、見極めなくてはいけませんよね。結婚するということは家族になるということなので、慎重に判断するようにしてください。会話の中で何かおかしい点はないか、最低限のマナーは持っているのかというのも大切な確認ポイントです。

もし少しでもおかしいと思ったら距離を取って、他の人と話すようにしましょう。すでにカップリングが成立していたとしても、すぐに信用するのではなく時間をかけて相手を知っていくようにしたいですよね。判断に迷う時は、家族や友達など、人生経験が豊富な人に相談してみるのもいいでしょう。

婚活パーティーを最大限に活用するために

婚活パーティーに参加するなら、ちゃんと結婚相手を見つけ結婚に向けて歩んでいきたいと思いますよね。20代前半ということで、恋愛経験が少ない方もいるのではないでしょうか。婚活パーティーを最大限に活用するために、異性の心理や恋愛のテクニックなどを学んでおくことをおすすめします。

何も分からない状態で参加すると、上手く自分をアピール出来ずに終わってしまうからです。婚活パーティーを開催している会社によっては、サイトで異性と話すコツを教えてくれたり、相談に乗ってくれたりするなど、様々なサポートを用意している場合もあるのでチェックしてみましょう。

あまり年齢を気にせず積極的に行動しよう!

20代前半は、その年齢が大きなアピールポイントとなり人気が出る可能性が高まります。もちろん他にも魅力的な部分があれば、その分モテるので自分を成長させる姿勢は大切です。婚活パーティーに参加する時は、どの世代にも好印象は服を着たり、積極的に行動したりすることが重要ですよ。

カップリングを成功させるためにも、事前に恋愛のことについて勉強しておくといいでしょう。