女性より高くなりがち!男性の婚活パーティーを安い費用で参加する方法

婚活パーティーは、結婚相談所よりも格安で多くの異性に出会えるチャンスがあり、結婚したいと考えている人には魅力的な婚活方法ではないでしょうか。しかし安いと言っても参加費には男女の差が大きく、相場として女性の場合は1500円から3000円ほど、男性になると3000円から6000円と女性の倍ほどの金額が現状です。

そこで出来るだけ費用を抑え、男性ができるだけお得に婚活パーティーに参加する方法には一体どんな方法があるのでしょうか。

婚活パーティー後の2回目のデートを成功させるポイント

マッチングアプリの特典を利用

近頃増えてきたマッチングアプリという婚活方法ですが、こちらは登録して会員になると会員特典として、お得に婚活パーティーに参加できるものがあります。これはマッチングアプリと、婚活パーティー会社が提携して、お互いにお得なキャンペーンを付与しているというものです。

マッチングアプリの特典を受けるには、無料会員ではなく有料会員になる必要があり、有料期間も最低3ヵ月という条件はありますが、実質6000円ほどの婚活パーティーに無料、しかも無制限で申し込みできるというものです。

ここで一つ注意する点は、マッチングアプリに無料登録すると婚活パーティー無料案内のメールが届くのですが、メールが届く前に有料会員登録をしてしまうと、こういった特典を利用できなくなるので気を付けましょう。マッチングアプリに登録して、さらに婚活パーティーにも無料で参加できることで、金銭的負担が少なく出会いの機会を増やすことが出来るので、検討してみてはいかがでしょうか。

パーティー会社のポイントを使う

同じ婚活パーティー会社をよく利用するのであれば、主催者である婚活パーティー会社のWEBサイトに登録して会員になり、参加するごとにポイントが付与されるサービスも受けられお得です。本気で運命の相手を早く探したい人は、婚活パーティーにも何度も参加する場合もあり、特に男性は参加費も決して安くはないため、金額的負担は悩むところではないでしょうか。

会員登録しておくことで、これから開催予定のパーティーがあればメールなどで案内通知が来ることもあり、お得でリーズナブルに参加できるパーティーがあれば、いち早く情報を入手することができます。さらに貯まったポイントを使って、気になる異性がいたけどもう少し話したいな、連絡先の交換ができなかったけど、もう一度コンタクトを取りたいといった場合も、婚活会社のWEBサイトからアフターフォローメールが送れることもできます。

貯めれば貯めるほどお得なポイント制度を展開している会社もあり、ポイントを使って提携している街コンなど他の婚活パーティーに参加したり、その他の様々な婚活サービスを利用できたりと、お得に出会いのチャンスを広げることが可能です。

割引サービスを利用する

婚活パーティーにも様々ありますが、もともとの参加費が安いものはパーティーの質が低く決して満足いくものではなかったという声も中にはあります。本気で婚活している場合は、できるだけクオリティが高く多くの異性に出会えることが効率的と言えますが、そういう点ではやはり有名で大手の婚活パーティーに参加するのが得策でしょう。

なぜ大手婚活パーティー会社が安心かというと、婚活全般を扱う企業であり、婚活ノウハウに関してしっかりしているといった点や、参加費を適正な価格で提供していることなどが考えられます。しかも開催日が少し先でまだ空席が目立つパーティーには1000円から2000円ほどの「早割」があったり、WEB申し込みすると、500円ほど値引きされる「WEB割」といったものもあったりして、参加者に対するサービスが充実しているのも特徴です。

しかもこれらの割引は同時に利用することも可能なので割引額を合計するとかなりお得と言えるでしょう。こういったサービスをこまめにチェックしつつ、カップル率が高い、婚活パーティー会社のスタッフの対応が良い、参加者リピート率が高い、参加者のクオリティが高いといった口コミ情報を見ながら、婚活パーティー会社を選びましょう。

パーティー会社から案内された別のパーティーに参加する

婚活パーティーに参加して1回でカップル成立すれば言うことないですが、なかなか難しいのが現状です。そこで、カップリングしなかった人を対象に、主催者である婚活パーティー会社の人から、同日開催される他のパーティーや、別の日のパーティーを安い金額で案内されることもあります。

これは参加人数がなかなか集まらなかった場合のパーティーであったり、自分の意に沿わない企画のものであったりするかもしれませんが、単純に費用を抑えて婚活パーティーに参加することができるので、意外とおすすめです。

値引き金額の相場としては、半額や多い時は8割ほどの割引で勧誘されることもあります。金額の安さに不安になってしまうことがあるかもしれませんが、出会いはどこで見つかるかわかりません。少しでもチャンスがあり、さらにお得にパーティーに参加できるのであれば、前向きに考えてみても良いかもしれません。

プチ合コンスタイルのパーティーに参加する

男性の婚活パーティーは平均5000円ほどの金額となり、女性に比べて高額になるのがネックですが、プチ合コンスタイルのパーティーであれば、2500円ほどで参加できるものもあります。婚活パーティーに比べると、少人数になることも多いですが、その分一人一人とじっくり話ができる、食事や飲み物もついている、主催会社がセッティングしたオシャレなお店や料理が楽しめるなど、メリットも多いです。

婚活は初めてや慣れていない人、また大人数はどうも苦手という人にも、合コンスタイルのパーティーはおすすめです。時間は2時間ほどで自由に連絡先の交換もできて、もし意気投合すれば2次会へ行き、お互いのことを良く知ったり親密になったりしやすいのも特徴です。

席替えなど、パーティー開催中も婚活会社のスタッフのサポートなどもあるので、そのあたりも安心できる点と言えるでしょう。普通の婚活パーティーに比べて、出会える人数は限られる場合も多いですが、料金が安いく一人の異性とじっくりお話ができる、大人数は苦手といった人には、こういったスタイルの婚活パーティーも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

お得に婚活を成功させよう

婚活には労力もさることながら、意外とお金もかかります。特に男性の場合は、金銭的負担も決して少なくはないため、いかして安く婚活をすることが必要です。婚活パーティーを主催する会社は、より多くの参加者を集めるためにも、様々な割引やサービスを展開していることも多いため、WEBサイトなどをこまめにチェックすると、たくさんお得な情報を得ることができます。

できるだけお金をかけずに、運命の相手に出会いましょう。